強さ★★★★☆ 再現度★★★★★
【概要】
1対2以上のトレードを見込めるミニオンを詰め込み、
スタッツを無意味にする編成。
自由枠が多いため、メタカードを刺しやすいのも強力。
【シナジーがある編成】
『大暴走リロイ』+『マンティッドの女王』編成
『ブラン・ブロンズビアード』編成など
どの編成からもシフト可能。
【相性の良いヒーロー】
全ヒーローが目指すべき。
【探したいミニオン】
・『マンティッドの女王』
キーミニオン。ミニオントレードの鬼。
可能なら2枚揃えたい。
編成に特化させると大体≪聖なる盾≫+≪猛毒≫が付く。
事前に挑発付与をしておくと上手く適応させやすい。
・『大暴走リロイ』
キーミニオンその2。1対1トレードの鬼。
≪聖なる盾≫ミニオンをお構いなく1対1トレードする。『マンティッドの女王』に強い。
自身のスタッツが低いと、『トンネル爆破係』で沈むので、スタッツは多少上げておきたい。
『献身の英雄』とは相性が悪いので、集めなくていい。
裏目はあるが、『大暴走リロイ』に挑発付与することにより、
挑発の内側に居ることが多い、『ハジキロボ』『錆きの聖者』を強制的に倒すことが可能。
対戦相手に≪メカ≫が多い場合、是非覚えておきたい。
・『ガストコイラー』
≪獣≫枠。『大暴走リロイ』+『マンティッドの女王』編成の真のエース。
ミニオン解説でも触れたが、主に3枚目の『大暴走リロイ』目当てで運用することになる。
手数がでるため、ミラーに強くなるのも高評価。
・『ヴォイドロード』
優秀な≪悪魔≫枠。
『マンティッドの女王』対策の『大暴走リロイ』の対策になる。
『SI:セブリ』の仇討ち枠としても有能。
≪聖なる盾≫にも強くなり、何かと優秀なので刺せる状況では是非雇用したい。
・『グロースケイル』
≪ナーガ≫枠。説明不要の優秀ミニオン。
≪聖なる盾≫は『マンティッドの女王』に付与せずに、
入れることが多いスタッツが大きいミニオンに付与したい。
・『SI:セブリ』
≪マーロック≫枠。≪猛毒≫持ちのため1対1トレード可能。
後述の『悪夢の融合体』とすこぶる相性が良い。
このミニオンを運用する場合、可能な限り『ヴォイドロード』と合わせて使いたい。
・『悪夢の融合体』
種族≪全て≫のため、『マンティッドの女王』と相性抜群。
『SI:セブリ』で≪猛毒≫を付与し、『マジウザ・オ・モジュール』で≪聖なる盾≫。
そこまで付与すれば実質『マンティッドの女王』として運用可能。
≪蘇り≫まで付与可能のため、一番後ろに配置することにより、
蘇った『悪夢の融合体』を、更に『SI:セブリ』で≪猛毒≫付与可能。
・『解神のミスラクス』など、スタッツが大きいミニオン。
スタッツが大きいミニオンが居ない場合、対戦相手の『ガストコイラー』などの
手数がでるミニオンに苦労することになる。
可能な限り1枚は用意しておきたい。
・『ウーサー・ザ・ライトブリンガー』
スタッツが低くなりがちな、この編成の隙を無くすミニオン。
大体は『大暴走リロイ』に打つことになる。
コメント